2015年7月26日日曜日

水族館へ行ったよ♫

こどもちゃれんじ のDVDで
しまじろうファミリーも水族館でイルカ ショーを楽しんでいたのを見て
「ココ行きた〜い!!!」
というワケで行ってきました♫



イルカさんすごいですよね〜♫
「わぁ〜‼︎すご〜い♡」と2人とも喜んでました♫


なんと!ラッキーな事に
生後2日のウミガメの赤ちゃんを見る事ができた〜♫

赤ちゃんって無条件でカワイイ♡
この子達も…そんな時期が…(´ω`;)




こうくんねみちゃんを探せ!!↓

分かったかな?(。 >艸<)
簡単ですよねww



さすが男の子!ヒトデ触ってます↑
ねみちゃんは「ウエ〜‼︎触りたくな〜い!」と、このコーナーをスルーしてお土産屋さんへ

最近のこうくんは、生き物全般に興味津々!
少し前は、触れなくてお友達の えなちゃんに
捕まえてもらったりお世話してもらってたけど
最近は、恐る恐る触りに行くようになりました♡
これも成長ですね♡

近所のお友達にナメクジを飼っている子がいるけど
コレは、勘弁(-ω-;)



2015年6月12日金曜日

3姉妹が仲間入り!!

あーちゃん、えなちゃん、さらちゃん が仲間入りしました~!!✨













なんと!我が家の仲良しファミリーさんです(*´ω`*)
ほぼ毎日 遊んでもらってます♫

それなのに毎晩の日課にキッズラインを観てくれてます♡
(かんげき~(o≧∀≦o))

そんなワケであーちゃん達も「出たい♪」と言い出してくれて
第一弾の撮影が実現したました~♡


あーちゃん、えなちゃん は、ガチガチに緊張したみたい!
いつもの元気っ子2人ではありません(-∀-`; )

さらちゃんは、さすがに素♪カワイイ~
私は、さらちゃんに…もうメロメロ~(o´3`o)♡


実は、こちらの3姉妹 なんと以前にも撮影に協力してもらっていました♫

 

 みんなの成長が楽しみ~♡


これからも楽しい事にジャンジャン挑戦していきます!!
お友達のみんなにも楽しんでもらえるように頑張るゾーヾ(*`∀´*)ゞ


2015年2月24日火曜日

コキンちゃんストレッチボール

アンパンマンこどもミュージアムで限定発売されている
大人気のストレッチボールにコキンちゃんが仲間入りしました♡
コキンちゃんファンの私にはキュンキュン♡

若干お高めですが お土産には絶対喜ばれるはず!!


こうくんも大喜びで 愛用しています。


この撮影の時は、正直キツかった(-∀-`; )
「きゃー!!」と めちゃめちゃ楽しそうに逃げて行くキッズ2人を
「はー=3はー=3」呼吸困難になりそうなくらいの鼻息を
カメラに聞こえないように運動不足の老体で全力疾走!!!

この後、動けなくなったのは言うまでもありません・・・(・∀・i)チーン・・・


私の母がこのストレッチボールを見て
「ちょっと貸してくれない?」
嫌な予感...「何に使うの?」と聞くと
「バランスボール代わりに運動しようと思って」

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

やっぱり!!
いくらなんでも無理でしょ?
歳を取ると逆に発想力が冴えるのかも(・∀・)


因みにアンパンマンのポップンボールには耐荷重30㎏と記載あります!!







2015年2月18日水曜日

お友達とお約束デビュー♡

今日は、お友達とお約束して
お友達のお家へ行ってママ抜きで遊んできました!!
(バレンタインの写真だったww)

近所のお友達のお家には、勝手に行き来し合っているけど
近所ではない お友達のお家はいつもママ付きσ(。・・。)

不安だったから4時に迎えに行ったの。
そしたら「ケンカしなかったよ(≧∇≦)b」得意気ww

また1つ成長したような気がする♡



お風呂の時「ケンカしなかったから大成功だったね♪」って言ったら

「みんなのお家遊びに行くかな!!」
自信つき過ぎでしょ(;OдO)

2015年2月5日木曜日

節分で海苔巻き&豆まき

幼稚園では菓子まきしたみたいで
いっぱいお菓子を持って帰ってきました。
こうくん作のオニのお面も一緒に♡

一応、目と鼻と口が書いてある♡
ツノらしきものもwwなぜか顔中 毛だらけw



かなり前に買ったアンパンマンのクッキングトイ!!
やっと出番がやってきました















 なかなか思うように作れず…やっとの思いで
↓このアンパンマン海苔巻が完成!!














食後は、豆まき!!
















床に落ちた豆の掃除が大変かと思いきや
2人で拾って食べちゃった(-∀-`; )
日頃できないプレミア感で わざわざ床に置いて食べてるし=3

こうくんが 「明日も豆まきしようね♡」楽しかったみたい♫


2015年1月30日金曜日

粘土で歯医者さんごっこ

アメリカの粘土が楽しめるキットのおもちゃ☆
とってもあま~い美味しそうな香りのする粘土♡












「クンクン!!あ~おいしそ~♡食べたいね~♡♡」こうくん
粘土あま~い香りに魅了されてました(*´v`*)

ちいさいお友達は危険かも?
こうくんも「食べたい~♡」って我慢するほどだったから
ちいさいお友達は気をつけてね!!














最後はやっぱりぐちゃぐちゃにして楽しんでました♫
男の子は破壊的な遊びが好きらしい、こうくんは大体 破壊的に遊びます(´ー`A;)












最近、粘土遊びキットが増えてきて
こうくん、ねみちゃんが楽しくて大好き!!♡という事だったので
粘土もレビューしていこッ♡


2015年1月25日日曜日

ゲームセンター

昨日は、おもちゃ屋さんを覗いてきたよ♪
なんと‼︎隣にゲーセンΣ(OωO )

案の定「行ってくる♡」走って行ったし=3
お金入れてません(*≧艸≦)
画面のカートの動きに 自分が合わせて動く。

「スピードアップ!!!」叫びながら
アクセル全開!!踏み込んでたww

お金も入れてないのに
本人 大満足♡「たのしかった♪」だって(≧∀≦*)

安上がりな息子だ♡



アンパンマン自動販売機のおもちゃで遊んだよ




2015年1月23日金曜日

アンパンマンわたあめ

わたあめ大好きなこうくん♡

砂糖を機械へ投入したくてウズウズ(≡ε≡;)


ママが退室したスキにジャバジャバ投入!!
撮影の間 何度も様子見してたんだけど
こうくんが投入してる姿は1度も見なかった。
でも、テーブルの上は砂糖だらけ(;OдO)

編集しながら、こうゆー事だったのね(;-ω-)a゙

この動画を見たこうくんは
「あー!!バレちゃう!バレちゃう!!」だって((*´∀`*))
バレてるよ☆

イタズラ小僧☆( *^皿^)






2015年1月20日火曜日

農協祭♫


地元の農協祭で1日遊んだよ♡
お友だちもいっぱい来ていてこうくん大興奮♫

初めての餅つきに挑戦!!
http://instagram.com/p/x-tU1eQZOk/

お餅大好きこうくんは無料配布されていたきな粉餅もペロリ♡



大道芸道具コーナーを発見!!

挑戦しましたが、どれも難しい(;´゚Д゚)ゞ
皿回しが一瞬できただけ...大道芸人の道は遠し






お子ちゃま不祥事案件の1つ【コレ買ってー!!】
仮面ライダー ドライブを意識してか...パトカー


パトカーを散歩させる姿にお友だちのママ達も笑ちゃってたし(´ー`A;)
みんなの疑問は「なぜパトカー???」


今日やっとトーマスランドの動画が完成!!




トーマスルームはこちら↓

2015年1月18日日曜日

トーマスランド&トーマスルーム

初めてトーマスランドへ行ったよ☆

こうくん大興奮!!!
ねみちゃんもつられて「トーマス♡カワイイ」
2人ともミーハーなんですね(-∀-`;)


寒いだけあって空き空き!
午前中は貸切り状態で遊べてラッキー☆
こうくんがハマった急流滑り↑






夜はトーマスルームで【トーマスパーティーセット】を頼んでパーティー♡
トーマスルームに泊まる事はヒミツにしてたんだけど入り口のドアでバレちゃった(。>∀<。)
だって思いっきりトーマスの絵が付いてるんだもんww


次の日もトーマスランドで遊んだけど

オープンしてすぐ雪Σ(OωO )
乗り物はシートに包まれて乗れなくなっちゃった(´ω`;)

トーマスのパーティーパレードに乗ってランチ前に帰ったよ(。-∀-。)

でも、すっごく楽しかった♪♪♪
温泉にも浸かれて のんびりもできたし
また行きたいなぁ〜♡




トーマスルームはこちら↓

2015年1月12日月曜日

凧揚げしてきたよ♪

お正月の遊びと言えば…凧揚げ!!
という事でアンパンマン、アナと雪の女王、ドライブの凧を揚げました♡
凧の写真を1枚も撮れてなかった
(ll゚ω゚)
動画はアップ済みなので観てね♪


住宅展示場のゲームで貰った景品
こういう物 すごく喜びます
(。>∀<。)

2015年1月10日土曜日

今日は。。。

お友達が遊びに来てくれました♡
餃子パーティーなんてしてみました。

写真撮り忘れました(A;´ 3`)

今のこう君はこんな感じ↓


ゲームしてます。
時間制限が初期設定のため15分しか遊べない( *^皿^)

フライングベイマックスの動画をアップしました♡
映画のストーリーを再現しています (・´ω`・)
ねみちゃんのフレッドの真似がみんなに伝わるかな?

2015年1月9日金曜日

明日からまた連休か〜

どうもボクです♡


明日から3連休 ノ)゚Д゚(ヽキャー‼︎

なーんて、楽しみです♡どこ行こうかな??

ルンルン♪なのは私だけ(;゚∀゚)
最近、こう君におでかけしたくないとハッキリ言われてしまいました(-∀-`;)

「お友達と遊びたいから!!」らしい
そういうのって小学校高学年からだと思いませんか?
私はまだ子離れできない(;>艸<;)


でもショーは、まだまだ喜んでくれるんだ♡

こう君はアンパンマンのアニメはあまり見た事がなくて
キャラクターショーの着ぐるみがアンパンマンだと思っているかも( *´艸`)

アンパンマンはカッコイイ!!みたい
目の前でばいきんまんをやっつけるものね〜♡
ちなみに、私はコキンちゃんLove♡



おもちゃ動画をアップしたよ♫



2015年1月8日木曜日

登園日♡

今日から幼稚園スタート!!!♡
もう帰ってきました(。ω。;)早


眉間のキズもカサブタが取れてだいぶ治りました♪
冬休みのケガだったから
久しぶりに会った幼稚園のお友達にも「どうした〜」と会話のネタに♡( *^皿^)

2015年1月7日水曜日

ベイマックス2回目♡

いってきました〜♡
ママちゃん涙腺かなり ゆるゆる(*T_T*) 
2回目にも関わらず…泣いてきました♡


上映中グータッチ練習しまくり(〃艸〃)
練習の成果もご期待ください(〃∀〃)ゞ


明日から ようやく幼稚園が始まる〜!!!

撮り溜めた動画を編集するゾ〜O(≧▽≦)O



映画妖怪ウォッチを観た時にスタンプを押し忘れたから
ペタンしてきたよ☆

2015年1月6日火曜日

レビューの勉強の為マックへ

アンパンマンのおしゃべりハンバーガー屋さんのレビューの勉強に
マクドナルドへ行ってきたよ☆

って、おもちゃしか見てないし(=ω=;)
しかも迷い過ぎ(≡Д≡;)
絶対 勉強になってな〜い=3






寝る前に妖怪ウォッチの映画パンフを眺めて
突然 練習しだした(。>∀<。)
思い出したんだろうね♡


従姉(いとこ)のねみちゃんから
プレゼント♡

2015年1月5日月曜日

ベイマックス

我が家では、グータッチが流行ってます(〃∀〃)ゞ
ちょーミーハーこう君は案の定ハマってます♡

この おもちゃ 大きい!!!280mm‼︎
残念ながら音声は英語(´ω`;)
劇中のように腕が発射するらしいです☆

もう1度 映画を観てからレビューしようと思ってます♡
ベイマックス楽しみ♪

2015年1月4日日曜日

お正月休み最終日

セブンイレブンの妖怪ウォッチキャンペーンでGet!!
リフレクターチャームは、通園バッグに付けるんだって( *´艸`)


今日もアンパンマンショー観てきたよ♪

縁日イベントにも参加♡
弓矢で的を狙って賞品Get☆


お手玉をマスに入れるゲームで景品Get☆

満足感のある内容だったみたい♡
貰えるって事だけで すごく喜ぶんだよね( *´艸`)


カモメが集まる駅へ行ってきたよ♪
カモメが顔の辺りを浮遊するから
コワイ(ll゚Д゚ノ)ノ
あまりの恐怖にこう君 撮影拒否!!


アンパンマンショーは後日アップします♡⃛